【攻略】【追記あり】全ての属性ルーンストーン獲得ステージ

#追記は最後に記載してあります。マジ重要。

 

Windsoulのユーザー離れが著しく感じる今日この頃。。。

お友達リストを見てて最終ログインが寂しいことになってる気がするのは私だけでしょうか?

どーも。私です。

なんか一週間ほど忙しくてログインできない間に暗殺者カイとか激強ユニットの降臨やってんじゃないですか。

 

+10にしそびれるどころか、1体獲得で精一杯でしたよ。。。

 

運営さんが12/1のイベントとして「全ての属性ルーンストーン獲得ステージ」を1日限定で出してますね。

 

そこじゃないっ!そこじゃないんだっ!

 

と思ってしまうのですが、皆さん的にはありがたいっ!って感じなんでしょうか。。。(。・´_`・。)

かゆいところが、かゆいまんまのイベントな気がしますが、まぁ良いでしょう。。。

 

まぁ頑張ってマラソンしますけどね←

 

そんなわけでサクサク攻略の方に行こうと思います。

最近のマイフェイバリット構成は以下の通りです。

【構成】

タンクx2

前衛x1

後衛x2

 

もっと具体的に言っちゃうと、

・タンク

 光悦の天使ガブリエル(範囲攻撃)

 古今独歩の勇士タイガ(肉壁)

・前衛

 滴水成氷の王ギルガメッシュ(単体攻撃力高し)

・後衛

 輝楽の天使ジブリール(範囲攻撃の鬼)

 風光明媚銃手カラン(単体攻撃力ぶっちぎり)

という構成です。

 

今回のステージ、めっちゃmobが湧いて出てきます。

そこそこ範囲攻撃力のあるユニットでmob掃除して単体攻撃力のある召喚獣でボス掃除という狙いがあります。

 

なんか色々愚痴というか思うところはありますけど、とりあえずオススメ戦略的なところをご紹介します。

 

【攻略スタート】

前提として、このステージ攻略に設定時間が設けられていないので、

まずは全力バックします。

f:id:at-disk:20151201040827j:plain

ここでやることは、

・魔法をフルに貯める

・援軍召喚獣のスキル使用が出来るまで待つ

です。

 

そーすると、、、

f:id:at-disk:20151201040952j:plain

こーなります 笑

 

超イージーですね。

にしても出すぎだろ(ノ∀`)

 

まぁ、全力で貯めたものを吐き出すだけの簡単なお仕事です。

 

なんで全力バックしたかっていうと、

召喚獣を出す際にまとめてぶつけることで、タンク(肉壁ども)の消耗を抑える狙いがあります。

 

#まぁこれぐらい誰でも思いつきそうというか皆やってそうなので、インテリぶって言う事でもない気がしますが、、、。

 

今のところヘルステージで最大52個(平均で40個前後)ゲットしたのですがこんなもんなんですかね。

f:id:at-disk:20151201041553j:plain

 

かけら集まり過ぎですけど、新ステージ出て新装備出た時用にあえて、ルーンストーンに変換しないのが良い気がしますよね。

 

チャレンジステージの攻略とか取扱いたいんですけど、それはトップ10に入ってからにしますw

#ぶっちゃけ出遅れた感があって装備がキチンと整ってないしね。。。

 

そんなわけで気まぐれ攻略ではありますが、次回また機会があればっ!

あでゅーヽ(゜▽、゜)ノ

 

【追記】

とか書きましたが、重要なこと書き忘れてました。

2番目の水の守護者、、、こいつだけは早々に片付けなければいけません。

後方から魔法攻撃しかけてくるmobが数で来たとき超やっかい。まじやっかい。

ガブリエルタン、肉壁以外の出番なしなハズのタイガが秒でお亡くなりになります。

 

ここマジ重要。