【攻略】装備の育て方とか、構成とか、色々考察してみます。

【冒頭からまさかの愚痴】(愚痴なので見たくないヒトは次の章へ。。。)

ディオラやっと終わりました。

Sで+10にした段階でタイガ君クビ確定しました。マジブラック。

降臨ラッシュは良いんですが、ガチャを軽視しすぎじゃね?

カイ、ジブリール、アイム、ミカエル、ディオラ。。。

これで組めるじゃん。。。

 

え?カスピエル?カスピエルは【カス】ピエルでしたけど。。。

 

ミスティとか段蔵とかロキとか。。。ガチャキャラまじYOEEEEEEEEEEEEEEE

段蔵とか特に改善すべきナンジャネ。。。

当たりっ!と思わせておいて、よくよく見るとハズレ的な。。。

 

まぁカスピエルとかMAXにすると16000前後行くので、マジ集団戦みたいなステではジブリールより活躍する可能性は秘めてる気がしますが、、、

範囲攻撃でも質の良い攻撃してますからね。。。

でもレベリングする優先順位は圧倒的に下という。。。

 

 

 

【装備について】

やっとこ本題に入ります。

ここからは私的持論が爆裂するので参考にするかどうかはアナタ次第っ!

ということで、、、

 

簡単に優先順位を上げます。

1.犬(乗り物)

2.鎧

3.武器

4.兜

だと思います。

 

犬、鎧の順位が高いのはSP上限が上がりやすいからです。

SPの上限が上がると、召喚獣の召喚効率が上がります=BUST率もあがります。

私の方で、BUSTには三段階あると思っています。

1.回復しつつ防御上がる

2.攻撃力が上がる

3.全上げ無双

数字が多くなれば出にくくなります。

1.と2.の確率的にはさほど差は無いんですが、、、

3.がとにかくでない。しかも出たらマッハで終わる。

でも強い。

カイリだとまだしも、レオとか武器上げて攻撃力が1万行ったとして、

「おめー前衛で戦えんの?」って感じじゃないですか。

上位ステになると魔法バンバン降ってくるし、召喚獣に当てたくないし、レオ当たると即死または瀕死になるしで、武器を上げるメリットは無いと思います。

 

カイリだと、また話は違ってくるんですが、、、

カイリの場合、遠距離攻撃なのでダメージリソースとしてカイリの攻撃をカウントできる上に、火装備で風光明媚銃手カランの攻撃力上げれるしで割とウハウハ。

まぁそれはそのうち。。。

 

そんなワケでレオ君を使う場合は上記で上げた優先順位が妥当かな?って思います。

 

 

 

【構成について】

最近のアプデや、ステージ構成を見て、やっと重要な感じになってきました構成です。

 

◇mobがめっちゃ湧いたり、ボスがmobをめっちゃ吐き出すようなステ

前衛タンクx2

前衛範囲アタッカーx1 or 後衛範囲アタッカーx1

サキュバス or 前後衛アタッカー

後衛範囲アタッカーx1 or 後衛アタッカーx1

が望ましく思います。

 

私の場合ですと、

・ガブリエル

・ディオラ(or タイガ)

サキュバス

ジブリール(or ギルガメッシュ

・カラン

って感じですかね。

 

◇ボス単体ステだと

前衛タンクx2

後衛アタッカーx3

 

私の場合だと

・ガブリエル

・ディオラ(or タイガ)

サキュバス

ギルガメッシュ

・カラン

って感じになります。

 

もちろん敵の属性によってはこの限りではありません。

※カイとか単体しか獲得してないですしね。。。

※アイムとか(ry

 

ちょっと余裕出てきたらカスピエルとか上手く使えるようになりたいですよね。

カスピエル、、、思いのほかカスじゃないって思い始めてる今日この頃。。。。

無駄に通常攻撃が使いやすすぎるんですよね。。。

mob湧きステとかに持って来いですよね。。。

カランをあえて使わずにジブリール、カスピエルの二枚看板で、以下の構成とかやってみたくなってます。

・ガブリエル

・ディオラ

・アイム

ジブリール

・カスピエル

これだと火力不足になりそうですけど。。。そこでディオラの代わりにミカエル君ですね。わかります。

 

 

 

【最後に】

マジでねーガチャキャラねー上方修正入んねぇかなぁ。。。

ミスティーとかマジ可哀そうになる。